プレミアムブラックシャンプー 効果は?

プレミアムブラックシャンプー効果あるのか※頭すっきり体験

プレミアムブラックシャンプー

 

毎朝、自宅で顔を洗って鏡を見る、そして、会社のトイレで鏡を見る、そんな時気になりませんか?

 

髪の生え際が薄くなっているのに気づきませんか?

 

毎日、徐々に徐々に生え際が後退していても、いつも見ていると変化に気づきにくいですよね。

 

知らぬが仏、額の生え際が後退してるんですよね。

 

さらに、よりショックを受けるのは頭頂も薄くなっていることに気が付いた時です。

 

私の場合、妻に言われて知りました。

 

      ガーン!

 

薄くなってる〜。中年男性

 

 

 

 

信じたくない、焦りましたね。自分で見えないから予想だにしていませんでした。

 

また、そんなに進行しているとは思わなかった、思いたくもありません。

 

しかし、そうなると気になって仕方がありません。

 

そこで周りの人はどうなのか、観察してみましたよ。。

 

そうしたら、いるんですよ同類が、若い人も年上も。

 

みんなそうなんだと安心はしてみたものの、気に出し始めます。

 

 

 

そこで まず第一に原因の追究をしてみましたよ。

 

遺伝的要因、食生活、精神的要因などありますが、私の場合は?

 

父方のほうには剥げている人はいない、母方のほうも目立ってはいない。

 

食生活も好き嫌いはあまりなく、海藻類はよく食べている、刺激物がよくないといわれますが刺激を求める方ではない。

 

精神的には仕事上ストレスはあるが、他人と比較してそれほどひどいとは思わない。どちらかというと無頓着だ。

 

加齢により徐々に頭髪の細胞が老化しているのかなあ。

 

ハゲル原因は?

 

なんでも、現在の薄毛の原因ナンバー1がAGA(エージーエー)ということらしいです。

 

男性型脱毛症という病名で遺伝すると考えられているとか。

 

DHT(ジヒドロテストステロン)いう強力な脱毛ホルモンが髪の成長を邪魔しているのだそうだ。

 

なんでも、だれでも体の中にテストステロンという男性ホルモンを持っていて、

 

頭皮の毛乳頭内にある5αリタクターゼという還元酵素が結びつくことで、

 

強力な脱毛ホルモンDHTに変異するそうです。

 

このDHTが髪の毛の成長サイクルを狂わせ、髪の寿命が一気に短くなるそうです。

 

そもそも髪の毛一本一本にはヘアーサイクルというものがあり、成長期は通常2〜6年間続きます。

 

しかし、頭皮内でDHTが増加すると、髪の成長期が短縮され、早く脱毛期間に誘導されます。

 

それにより、髪を作り出す毛包の成長が不十分となり、

 

やがて、髪の毛が軟毛化し、髪の毛が十分に成長する前に、細く短い毛のまま抜け落ちるのです。

 

おそろしい!

 

これは、前頭部、頭頂部が最も影響を受けやすいそうです。

 

このように、一連の悪循環が続き、薄毛が進行していくらしいのです。

 

検査結果がAGAであれば、プロペシア(主成分:フィナステリド)とミノキシジルのコンビが最も効果的のようです。

 

水谷豊さんのCMでご存知のリアップの主成分はミノキシジルです。

 

リアップの主成分であるミノキシジルは臨床データがありますので信頼できるものだと思います。

 

ただ人間には体質があり、効果のほども個人差があるようですが、ほぼ間違いないようです。

 

効果が出てくるのが平均して3ヶ月後くらいかららしいです。

 

また、薬をやめると効果がなくなり、髪の毛が抜けていくこともあるらしです。

 

人によっては元の状態よりも悪くなることもあるそうです。

 

さらにおそろしい。。

 

すなはち、やり始めたらやめられないのです。

 

一生、リアップを使い続けることになります。

 

確実なのは、専門医にかかり治療するのが望ましいですが、保険適用はされません。
お金に余裕があれば、専門医にかかるのが、絶対にいいです。
副作用も考慮して治療にあたるはずですから、一番安心ですね。

 

リアップも庶民には高価ですね。

 

多くの人は、安く購入できる海外通販を利用して購入していますが、効果、副作用、商品の真偽といった疑惑など、すべて自己責任になります。

 

私の場合は、医者に行くほどの熱意もないし、本当は費用負担がきついです。

 

今ある頭髪を大切にしないといけないですね。 (^^ゞ

 

結局、こうなりましたよ

 

 

とりあえず、頭皮の血流アップのためにマッサージを習慣化することと頭皮を清潔に保つようににしました。

 

毎日の軽い運動とシャンプー、マッサージですね。

 

加齢により基礎代謝が低下していきますので、適度なスポーツや長時間の入浴で基礎代謝の維持を目指しますです。

 

育毛シャンプーは頭皮環境を整えるシャンプーだそうです。

 

そして、育毛には効果がないといわれています。

 

しかしながら、口コミなどを見ていると、薄毛が改善した人もいるようです。

 

そこで、私は頭皮環境を整えるためにシャンプーをこだわりることにしました。

 

シャンプーはフェイスブックとかヤフーなんかでよく宣伝の入っているプレミアムブラックシャンプーを買ってみました。

 

このシャンプーはなかなかインパクトがあり、はじめて使ったときは驚きました。

 

なんと過激なシャンプーなんだと思いましたよ。

 

たぶん一本を一人で使えば、軽く3ヶ月は使えます。

 

頭髪が多い人は一月くらいでしょうか?

 

使うと非常に爽快感がありますし、髪の毛一本一本がしっかりした気がします。

 

また、恐ろしいことに頭がスースーする感じもしました。

 

まとめて買うと、少し安くなりますが、まず1本試すのをお勧めします。

 

まとめ買いで思い出しました。

 

以前、育毛剤でひどい目にあったことがありました、

 

安いからと飛びついたのですが半年解約できず金銭的につらかったです。

 

よく確認しないで申し込んだ私が悪いのですが (^_^;)

 

シャンプーを変えることで、頭髪に意識を持っていき、基礎代謝を上げるように生活していけば、きっと育毛に効果があると思います。

 

シャンプーを楽しみながら頭髪改善をポジティブに楽しみたいですね。

 

まれに、育毛シャンプーで薄毛が解消した人もいるらしいです。

 

だから期待もしますよね。

 

 

          ブラックシャンプー

 

 

 

興味がある方は見ておいたらいいと思います。

 



 

 

浮気者なんです!

 

今使っているブラックシャンプーを使い切ったら、続けるか変えてみるか、どうしようかと思っています。

 

一応リストアップしておきましたよ。参考になれば。

 

初めに、これは、抜け毛防止専用「S-1 無添加シャンプー」と言います。

 

髪と頭皮への優しさにとことんこだわったものらしいです。どれにもそう書いています。

 

特に脂性の頭皮にいいらしいです。

 

髪と頭皮の専門家が開発したちょっと贅沢なアミノ酸シャンプーS-1

 

 

 

 

次に、これは、haru黒髪スカルププロです。

 

ふつう肌の人にいいそうです、男性用かとピックアップしましたが女性用でした。

 

奥様用に買って、自分で使うのもアリですね。

 

もちろん、見つかったら怒られます、我が家ではそうです。

 

合成香料・着色料不使用、カチオン活性剤不使用、石油系界面活性剤など不使用の100%天然由来のノンシリコンシャンプーです。

 

 

カンヌバナー

 

 

 

 

 

最後にこれ、チャップアップシャンプーです。

 

男性用とオーガニックというところに魅かれます、次回購入する最有力候補です。

 

チャップアップシャンプー

 

ここまで読んでくれたんですね、ありがとうございます。

 

最後に、注意情報です。 

 

商品には成分表示がキッチリされてありますよね。

 

その成分で、ラウレル硫酸Naとかラウリル硫酸Naを使っているものは、使用しない方がいいそうです。

 

理由は忘れましたが、結構危険だったと思います。

 

育毛シャンプーで検索すると、避けた方がいいと言っている人もいます。

 

知人がオリジナルシャンプーを作るに当たり徹底的に調べたそうです。

 

その時にそんな話をしていました。

 

大体よいとされているのは、天然アミノ酸系シャンプーとかノンシリコンシャンプーとかですよね。

 

そして個人差があり、髪の毛がしっとりする、キシキシするとかで自分に合っているものを選ぶんですよね。

 

プレミアムブラックシャンプーは私にとって、とてもいいシャンプーですが、ちょっと刺激が強すぎるようです。

 

頭皮が突っ張るような感じがあり、連続して使うのはどうかと思いました。

 

特に夏場は頭皮にヒリヒリ感が出てきましたので少し控えましたよ。

 

頭髪が薄くなる前に使うと、ちょうどいいように思います。

 

若い人にはいいのではないかと、勧められますね。